たぶん百合のために

好きな百合作品の感想を綴っていきます

はじめに

はじめまして。

このブログの管理人の“こま”と申します。

 

社会人になり数年。

日々の仕事に追われ、疲弊し荒んでしまった私の心を癒してくれたのが漫画とアニメ。

そしてその中で描かれる女性と女性の物語でした。

 

友情、愛情、羨望、嫉妬、敵対。

どれを「百合」と定義し、どれを定義しないのか。

そんな難しいことは私には分かりませんが、

私は私が「尊い」と感じたものたちに、確実に人生を救われたと思っています。

 

しかし私には1つ不満がありました。

百合業界最大手の専門誌である百合姫

その最新号を読んだ後はいつも物思いにふけり、他の人がどのような感想を抱いたのかネットで検索をするのですが

ほとんどそれが語られていることはありません。

もちろんまるっきり反応がないという訳ではないのですが、私の求める量にはまるで及ばないのです。

 

昨今のコロナ禍によって私は本日4/25からお休みをいただくことになりました。

だったらあり余る時間を活かし、私が感想を書けばいいじゃないか!と考えるに至ったのであります。

 

素人の文章ではありますが、

私と同じようにネットの海に探索に出た方が、いつの日か私のブログを見て喜んでいただけたならと思います。

 

管理人 こま

 

好きな作品

少女革命ウテナ

(このブログのタイトルも第12話:たぶん友情のために から取っています!)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

2DK、Gペン、目覚まし時計

アクタージュ act-age

やがて君になる

できそこないの姫君たち

 たとえとどかぬ糸だとしても

 

他にもいっぱい!!