たぶん百合のために

好きな百合作品の感想を綴っていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【クズの本懐百合】えっちゃん(絵鳩早苗)について【悲劇のヒロイン?】

クズの本懐を全話見ました。(唐突) 今回はこのアニメに登場する大人気キャラ。 同性である親友を好きになってしまったえっちゃん(赤い髪の女の子)について語りたいと思います。 そもそもクズの本懐ってどんな話? 3年くらい前に大ヒットしたので(ドラマ化ま…

【はめふら4話感想】運命の出会い!マリアとカタリナ!【百合】

前回、はめふら5話の感想を書きました。 www.yurinotameni.net いや、次書くのは6話でいいと思ったんですよ。 別にわざわざ遡って書かなくてもいいだろって。 でも4話はカタリナとマリアが初めて出会った話なんですよ! この感想を書いておかないと絶対未来…

【はめふら5話感想】天然たらしカタリナ!マリアを攻略完了!【百合】

はめふらに出会えて。 カタリナとマリアという素晴らしいカップルに出会えて毎日本当に幸せです。 ところでこの2人のCP名はなんていうんですかね? カタマリ?マリカタ? 私は今んとこマリカタと呼んでいますが。 さあまずはこちらをご覧ください。 TOKYO MX…

【百合アニメ紹介】「はめふら」というどちゃくそ最高な百合アニメを見つけてしまいました…

どうもこんにちは。こまです。 昨晩何となくdアニメストアも物色していたら 何とも惹かれるキービジュアルが目に入ってきました。 それがこちらです。 最初見た時心臓が止まるかと思いました。 だってだって! この美形揃い!タイトルからしても雰囲気からし…

【最新話感想】できそこないの姫君たち23話(アジイチ)

ついに今日! 待ちに待ったできそこないの姫君たちの最新話が更新されましたね! 自粛中ということもあり、家にいたので更新されてすぐ見ることができました! (いつもは仕事中なのでこっそりトイレで読むw) 【告知】本日5/1にできそこないの姫君たち23話「…

【百合漫画紹介】不条理なあたし達(竹宮ジン)

前回紹介した「ラブフリッカー」とは一転、 今度は竹宮ジン先生の最新巻「不条理なあたし達」の2巻をご紹介したいと思います。 ここでは1巻の内容にも少し触れながら、2巻の感想について述べますね。 なのでまだ1巻を読んだことないよ~という人には、核心部…

【百合漫画紹介】ラブフリッカー(竹宮ジン)

私にとってめちゃめちゃ思い入れのある一冊をご紹介します。 百合界の巨匠・竹宮ジン先生の初の百合姫コミックス「ラブフリッカー」です。 この本は竹宮ジン先生が商業デビューされて間もない頃に、百合姫に掲載していた短編が5編と後日談を描いた短編1編が…

【百合漫画紹介】田所さん(TATSUBON) 1巻

あまりに自粛が暇なので、毎日のように電子で漫画を購入しちゃいます。 女の子がいっぱい出てくる漫画ばかりですが…w 今日(4/28)発売したばっかりの百合漫画・「田所さん」をご紹介! 黒髪の女の子が田所さん。 金髪の子が二階堂さんです。 この漫画の存在…

【百合漫画紹介】好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選(北尾タキ)

いい加減自粛生活にも飽きてきました。 こまです。 いきなりですが短編集っていいですよね。 アンソロジーではなく、同一作家さんの同じ世界観、絵柄で描かれた物語たち。 その中でも私が最も好きな短編集、 北尾タキ先生の初単行本・「好きなのは女の子」を…

【キャラ考察】青田泉について【できそこないの姫君たち】(ネタバレ注意)

現在第3巻まで刊行されている アジイチ先生の「できそこないの姫君たち」。 ますます絶好調な今作ですが、その躍進を大いに担っているのが 彼女、青田泉です。 第3巻の表紙は藤白と泉の2人。 携帯で誰かとやりとりをし、嬉しそうな表情を浮かべる藤白。 それ…

【百合漫画紹介】できそこないの姫君たち(アジイチ)

こんにちは。 今回はアジイチ先生の「できそこないの姫君たち」を紹介したいと思います。 これが1巻の表紙。 はい。これはもう王道ですね。 陽キャギャルと黒髪地味っこの王道百合です! 「citrus」や「ギャルとオタクはわかりえない」といった人気作を始め…

【百合漫画紹介】欠けた月とドーナッツ(雨水汐)

こんにちは。 今回は現在百合姫で連載中の漫画 「欠けた月とドーナッツ」を紹介したいと思います。 なんだか意味深なタイトルにも思えるこの作品。 きっと多くの人が主人公に共感し、そしてハマることができると思います。 自分に自信のない、社会人の女の子…

【キャラ考察】早川ハジメについて【トラとハチドリ】(ネタバレ注意)

以前も紹介した、今最も熱い百合漫画の1つ 「トラとハチドリ」(ヨドカワ) 服やファッションのことを何も分からないまま、渋谷のファッション店で働くこととなった主人公の鬼頭マツリ。 そんなマツリに頭を悩ませつつも、彼女の教育係として成長を見守る早川…

【百合漫画紹介】トラとハチドリ(ヨドカワ)

現在連載されている百合漫画で私が1、2を争うほどハマっている作品。 それがこの「トラとハチドリ」です。 オシャレなファッション店を舞台に、 2人の女性がいがみ合いながらも協力し、共に店を盛り上げていく姿が描かれています。 ファッションに詳しくない…

コミック百合姫2020 6月号感想

さっそく今月発売の百合姫から感想を書いていきたいと思います。 今月号はmerryhachi先生の 「立花館ToLieあんぐる」が最終回を迎えるなど激動の号となりました。 まずはその立花館から、その後は私の好きな作品をページ順に見ていきたいと思います。 立花館…

はじめに

はじめまして。 このブログの管理人の“こま”と申します。 社会人になり数年。 日々の仕事に追われ、疲弊し荒んでしまった私の心を癒してくれたのが漫画とアニメ。 そしてその中で描かれる女性と女性の物語でした。 友情、愛情、羨望、嫉妬、敵対。 どれを「…