たぶん百合のために

好きな百合作品の感想を綴っていきます

【百合漫画紹介】田所さん(TATSUBON) 1巻

あまりに自粛が暇なので、毎日のように電子で漫画を購入しちゃいます。

女の子がいっぱい出てくる漫画ばかりですが…w

今日(4/28)発売したばっかりの百合漫画・「田所さん」をご紹介!

f:id:komatakomata:20200428171029p:image

 

黒髪の女の子が田所さん。

金髪の子が二階堂さんです。

 

この漫画の存在は前々から知っていたんですよねえ。

連載を読んだことはなかったのですが、作者さんがツイッターに上げていたのがRTで回ってきて。

(確かお風呂回だったような)

それから単行本になるのを楽しみにしていたので、嬉しいです!

すぐに買いました!

 

 

幸せしかない!根暗な田所さんと人気者の二階堂さんのイチャイチャストーリー!

 

 

この漫画を一言で表すなら、

「田所さんと二階堂さんがただただイチャイチャするだけの漫画」

そう!それだけなんです!それだけでいいんです!

 

いらない!そんなドロドロや略奪や家族とはみたいなちょっと心が沈むような話は他の漫画に任せとけばいいんや!

くずしろ先生に任せとけばいいんや!

(注:くずしろ先生にも明るい漫画はいっぱいあります)

 

この「田所さん」は作者のTATSUBON先生もコミックスの著者コメントで語っている通り、

「幸せな漫画」なんです!

 

互いに奥手で恋愛経験の乏しい2人。

そんな2人が「もっと仲良くなりたいな」「友達以上になりたいな」

そんな手探りの状態の中、距離を縮めて仲良くなっていくことに幸せを感じる漫画なんです!

 

例えばこのシーン。

f:id:komatakomata:20200428171113j:image

田所さん1巻46Pより引用

 

既に恋愛的な意味で田所さんのことを好きになってしまっている二階堂さん。

(書いている漫画を褒められ)感極まって抱き着いてきた田所さんに思わずキスしてしまいそうになります。

 

この時は未遂で終わった2人。

しかし田所さんは家に帰ってからもその時のことを思い出して1人で悶々。

f:id:komatakomata:20200428171127p:image

 田所さん1巻52Pより引用

 

二階堂さんのことをずっと考えているうちに、彼女も二階堂さんのことを意識し始めちゃいます。

f:id:komatakomata:20200428171142p:image

田所さん1巻62Pより引用

 

2人きりになった時はずっとドキドキ。

そしてこんなことまで。

f:id:komatakomata:20200428171220j:image

 

田所さん1巻64Pより引用

 

たまんねえ……

 

この後無事に結ばれた2人。

学校でも家でもラブラブいちゃいちゃし始めるのでした。

 

ドキドキドキドキ ほぼ全ページ2人の心臓の音がやまない!(笑)

 

さきほどの画像、田所さんと二階堂さんのドキドキという心臓の音を表す擬音の数がすごいことになっていましたよね。

ご安心下さい、ほぼずっとあんな感じです(笑)

 

f:id:komatakomata:20200428171244p:image

 田所さん1巻91Pより引用

 

「擬音による共感」をとても強く感じますね。

表情やシーンをさることながら、この尋常じゃない量の「ドキドキ」で

こっちまでドキドキしてしまいます。

それと同時に、お互い心から相手のことが大好きというのが上手く伝わってきますね。

 

幸せいっぱいになりたい人は是非お手に取ってはいかがでしょうか。

 

この漫画はニコニコ静画コミックヴァルキリーでweb連載されています。

ニコニコの方がより新しい回が更新されているみたいですね。

どちらのリンクも貼っておきます。

ニコニコ静画 https://seiga.nicovideo.jp/comic/41133

コミックヴァルキリー https://www.comic-valkyrie.com/tadokorosan/

 

それではまた。

 

 

田所さん1 (ヴァルキリーコミックス)

田所さん1 (ヴァルキリーコミックス)

  • 作者:TATSUBON
  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: コミック